NEWS新着情報

中国の最新情報・動向

微信やBilibiliなどの中国プラットフォームから越境EC(淘宝等)の商品ページに直接ページ移動することは可能・・?

こんにちは。
中国人集客専門プロモーション会社、MARU(大阪)のブログです。

今日はSNSプラットフォームの商品リンクの添付についてご紹介します!

淘宝(タオバオ)で販売されている商品はどんなSNSプラットフォームで広告を出すのが最適でしょうか?
もしWeChatの文章にそのまま商品リンクを付けても、しっかり商品ページへ移動させることはできるのでしょうか?

実際には・・・

閲覧者は、そのリンクをクリックすると、直接その商品ページへ移動することはできません。
Wechatの運営会社「テンセント」とタオバオの運営会社「アリババ」が競争関係なので、
閲覧者は、手動でリンクをコピーし、他のブラウザで閲覧するしか方法はないのです。

以下は商品リンクの添付についての調査です。

目次
①WeChat記事→タオバオorTmall
②WeChat記事→京東
③今日頭条→第三社ECサイト
③Bilibili→第三社ECサイト

WeChat記事→タオバオorTmall

Wechatの運営会社「テンセント」とタオバオ/Tmallの運営会社「アリババ」の競争関係によって、お互いのサービスを制限しています。

よって、WechatからタオバオやTmallへ直接移動することができません。

WechatからタオバオやTmallへ移動するには、閲覧者が手動でリンクをコピーし、ブラウザで閲覧します。

WeChat記事→京東

テンセントと京東は連携関係がありますので、タオバオやTmallと違って、WeChat記事から直接京東アプリもしくは京東ミニプログラムに移動することが可能です。

今日頭条→第三社ECサイト

今日頭条の商品リンク添付機能を利用し、タオバオ、Tmall、京東、Amazon、微店などの商品リンクを添付します。
閲覧者は、そのリンクをクリックすると、直接その商品ページへ移動することができます。

Bilibili→第三社ECサイト

Bilibiliの動画、ライブ配信、タイムラインに商品リンクを添付します。
閲覧者は、そのリンクをクリックすると、直接その商品ページへ移動することができます。

【結論】

商品リンクがうまく移動できるかどうかは、プラットフォーム選択の重要なポイントの一つです。
WeChatはアリババ傘下のプラットフォームへ直接移動することができませんが、京東へ直接移動することはできます。
一方、今日頭条とBilibiliは、知名度の高い第三社ECプラットフォームへ直接移動することができるので、どちらも便利です。

以上です。少しでもお役に立つことができれば幸いです・・!

リ・トクイ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
お問い合わせ

📞 06-6147-9332
📩 support@maru.co.jp
担当 三木 彩

https://maru.co.jp/contact/

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<